ズワイガニ大好き 冬の王様いっぱい食べたい!

ズワイガニを紹介するブログです。冬の王様ズワイガニ!他のカニとの違いも知った上で食べてほしい。

ズワイガニ 冬の味覚の王様

f:id:mako59hikari:20171125141226p:plain

ズワイガニは冬の味覚の王様です。

よく、ビュッフェでもカニが提供されているところがありますが、
ズワイガニを出しているところは少ないんですね。

観光地でもズワイガニを呼び水としているところは発展しています。

他のカニとは味が違います。

それで地域のブランドにしようとしているところもあります。

越前がに

松葉ガニ

加能ガニ

北海道松葉ガニ

どれもズワイガニですが、一部ズワイガニとは別の種類と思われてしまう事もあるみたいです。

それだけズワイガニのブランドはスゴイ。

越前がには、全国で最初にブランド化したズワイガニです。
福井県で水揚げされる雄のズワイガニ

冬はちょっと贅沢して食べたいですね。

贈り物としたらすんごく喜ばれます!